ということで
酸素処理できました。
時間ごとに メータが減っていきます。
円と棒を用意したけど
グラフィック弄れそうな 円をメインにしようかな?
あとデジタルもつけたい けど フォントでなんとかしようかな。
次はゲームオーバー処理ですね。
酸素が0に今の主人公なってもぴんぴんしてるんで。
後 printscreenを押すとウディタ側でゲーム画面を取ってくれることが判ったので
どんどんアップできるよ。
後DBの使い方を少し学ぶ
○他のDBの項目を増やす 時はタイプの内容設定で
2列になっていることに注意して入れ込む。
○システムDBを扱うの相当先っぽい
○DBは何々の何々という風な選択ができるので
同じ項目多い処理のとき便利ということを学ぶ(多分)
次はダッシュと それを酸素と関係させることをやるよ。