頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

ということで

酸素処理できました。

時間ごとに メータが減っていきます。

円と棒を用意したけど

グラフィック弄れそうな 円をメインにしようかな?

あとデジタルもつけたい けど フォントでなんとかしようかな。

次はゲームオーバー処理ですね。

酸素が0に今の主人公なってもぴんぴんしてるんで。

ScreenShot_2013_0125_00_14_49.png

後 printscreenを押すとウディタ側でゲーム画面を取ってくれることが判ったので

どんどんアップできるよ。

後DBの使い方を少し学ぶ

○他のDBの項目を増やす 時はタイプの内容設定で

2列になっていることに注意して入れ込む。

○システムDBを扱うの相当先っぽい

○DBは何々の何々という風な選択ができるので

同じ項目多い処理のとき便利ということを学ぶ(多分)

次はダッシュと それを酸素と関係させることをやるよ。