頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

というわけでゲームをつくるよ!

というわけでゲームをつくるよ!

【製作ソフト】 WOLF RPGエディター

【形式】 共同開発(をしたい)

【テーマ】 クトゥルフ

クトゥルフエンジンみたいなのが作れたらハッピー

(エンジンが配布できて、シナリオは色んな人が安易につくれる)

しかし大きな問題があります。

当方WOLF RPGエディターを触ったことがありません。

(rpg2000はライトユーザーレベル)

というわけでいきなり大きなものを作ろうとすると失敗するし

ウディタの仕組みがわからないと効率のよい開発ができないので

まずは簡単なゲームから作成を目指します。(これも結構大きな壁ですが)

【製作ソフト】 WOLF RPGエディター

【形式】 共同開発(をしたい)

【テーマ】 SF+オカルト+ホラー

【ゲーム時間】 15分くらい

が当面の目標はこうなりました。

テーマがSFとなっているのは一応作りたいお話とゲームシステムがあるので

モチベーション維持のために上記のテーマで頑張ってみようと思います。

繰り返しになりますが 参加者大募集!

といっても現段階では何がなんやらと思うので

たたき台でも作成しないとね。

また並行してブログを書いていって 大体こんな感じの事がやりたい!

というのが説明できていたらなと思います。