頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

近日の動き

ちょっと前にマップチップがんがん増やそう!

ということでマップチップと マップチップのふりかけをたくさん作成しようと

してました。

ちょっとある程度進むとストーリーと関係あるMAPチップを作成しないと

いけなくなるのでストーリーを考えないとね。

とりあえずマップチップの採取段階

オートチップで影を作成する!

という段階

1マス影と2マス影の影オートチップを作成するよ。

とみると オートチップ自体が1マス判定。2000から相変わらず設定方法が理解できないかなしさWS000004.JPG

ていうの作ったけど 使いにくいもの確定なので恐らく今後使わないww

マップチップのふりかけ的に有用に使えたらなぁと思う。

なんたってレイヤー2、3にも使えるしね。

上でも書いたけどそろそろ物語にそったものつくらないと

廃ビルチックなところは設置すること決めたのだが次のエリアが うーん後回し。

そろそろウディタで基礎システムを作成していくよ。多分つまるよ。