頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

というわけでコモン完成

何をつくっているか先にかいてなかった。

文字がでながらも キャラクターを動かしたい!

というのがコンセプトで作成しておりましたが

完成しました。

今後は連続でイベントが発生したとき優先順位どうしようとか

(今回ディレイで表示させているから上書きの時とかうーんてな感じなんですよ。)

問題がありますが

まぁ

いまは これでいいです。

今回の収穫としては ピクチャー操作しているときはディレイを使わないと主人公が動かせない

ということですね。

メッセージ部分ができたのですが もうちょっと式をキレイにしないとデバッグ改造がしにくいと思うので

そこら辺をいじってから次のシステムを作成したいですね。

次は酸素システム! 酸素ボンベの残り残量が時間で減って 0になったらゲームオーバー

それに連動して 画面に酸素量を表示させる!