頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

つづきメッセージボード

えーと タイプライターは大変難しい処理のようでして ウェイトかからずやるのは

少し無理かなと感じたので.

メッセージボードをコモンイベントとして処理する。

一応コモンイベントは関数として処理することができるらしく

引数の設定も可能

でやってみる。

コモン側のピクチャー文字表示を\f[10]\s[0]とする \f[10]は多分フォントサイズの指定

\s[0]は変数の指定 コモンイベントにて設定のボタンを押すと

引数の設定ができる 引数の設定で横に文字が打てるけどラベルの設定かな?(コモン呼び出し時にラベルでそうなっているから大丈夫だな)

とりあえず\s[0]でやる。

イベントの一覧のところでもそうなっているし。 うん。

■文字列操作:S0[[サンプル]一時文字列] = "これはテストです"

一行表示完了できた。

正直変数の指定と使用の方法がわからん とっても間違っているような気がする・・・。まぁおいおい覚えていこう。