頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

足音をつけるよ

足音をつけるよ

基本的な機能としてはないようなので

http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/CommonList/html/

にて足音コモンがあったのでつける

足音はゲームのレスポンスに関わる部分なので

可能な限りつけたいです。

でコモンがありました ダウンロード? とりあえずダウンロードしてみる

230_足音コモン_sonne.common

ってファイルがあるだけで意味不明

調べてみる

1.コモンイベントウィンドウで何もデータのないところを選択した状態で、

2.左下にある「読み込み」ボタンを押してファイルを選択する        

(ウディタVer2.00以降なら、.commonファイルをコモンイベントウィンドウに

ドラッグ&ドロップするだけでOKです)

とのこと

すばらしー

起動条件も同時に書き換わるようです。

んで まず足音をSEで設定しておく

「地形タグ番号が0、あるいは10以上の場合は足音が再生されませんので注意!」

と注意書きがしている 内容を読むと納得

これなら拡張もできそう。

んで 設定 んで ゲーム起動

ならねぇ。。。 あ、マップチップのタグ登録忘れてた。

鳴った 完了!

コモンの取り入れがすごい楽だよウディタ!