続コモンの編集
ガッテム!
コモンのセルフの文字列変数は5個しかない!
そしてその内4つは最悪変数の受け取りに使用だ!
つまりコモンで文字の細かいやり取りしようと思ったらガッテム!
普通の文字列変数を利用しないといけないぜ! すげー組みにくいぜ!
後で改変しやすいように
数値化で基本値で文字列変数を指定しないといけないぜ!
それすると コモンの指定と 文字の指定でこんがらがるぜ!
||■文字列操作:V[CSelf16[spliti_temp入れ込み全体前]] = "\s[83]"
■文字列操作:V[CSelf16[spliti_temp入れ込み全体前]]を文字列で指定もできるけど
それでやると移植性ががた落ちするぜー。(文字変数の指定が固定になるから)
あ、でも文字列操作時に数値指定で変数を利用できないから
結局同じだったざー。 あでも ロード位置を変数で指定があるぜー
でもこの変数を 変数を指定する変数だったら普通に数字でくるんだろうな。
(←そうではない ||||■文字列操作:CSelf8[1行の後半] = 位置[CSelf17[split_temp全体_後]]の文字列
位置[ で帰ってくるので 変数を指定している変数のNOを指定すればOK)
これでコモン変数を指定できればー だから 変数の指定の変数を師弟させるのはやめちくりー。
コモン内で
コモンを呼び出す そして そのコモンの引数を入れ込む時は
コモンセルフ変数を使用しないといけない。
エーと 文字変数からコモン文字変数に代入するようにしてから
すればOKだから 一応移植性をたもったままいけるか。
そして文字列操作のコマンドで
入れ込む文字列の指定を変数の数値指定には出来ない。
あと 文字列変数もシステムデーターベースに入っているぜ
本当に意味わからないぜ!ガッテム!
コモンで使える文字変数5は少なすぎるような・・・
あと変数にラベル命名時の文字化けが結構痛い