頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

簡易ゲーム(仮)のスタンス

とにかくウディタを憶えないといけないのでそれを重点的に

手法として

①初心者講座系にあるサンプルイベントを片っ端から無理やり加えていく。

②その仮定でウディタの使い方とゲームのイベントとかを作っていく

③可能な限りメモしていく

③は自分がRPG2000の知識のみでウディタを使っていくことになるので

RPG2000畑でウディタに以降しようとする人の役にたれてばと思っているためです。

ターゲットは「なんか作って載せます」

http://yuhiwork.web.fc2.com/wre/wre067.html

です。

非常に構成がわかりやすいのでこれらのサンプルプログラムをゲームに応用していく

つもりです。いきなりしたい事も書いてありましたし。