頑張ってゲーム作成

このブログはゲーム製作に四苦八苦する様をレポートするブログです。

主人公の動きが早すぎる

前回の課題となった

「主人公の動きが早すぎる」を改善していく。

ということで

ゲーム設定 → ゲーム基本設定を開く

で キャラクターの移動速度調整

しかし速度0の時 に 0に設定するようにしても

結構はやい。

もしかしゲーム開始時のキャラの速度が結構たかめ?

とりあえず主人公の移動速度を編集してみることにする。

よく考えたらイベント入れるのはじめて。

でイベントコマンド入力 まったくわからん。

んでググル

http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/14.html

で無事終了。

いろいろ試した結果

オートで1倍を選択して

主人公の移動速度は2に設定 が 大体RPGツクール準拠くさい

問題はサンプルゲームの主人公移動速度がかなり速かったのに起因するのかな。

これで主人公の移動速度はOK 次は影が二つできる問題対策です。